初めてのミルク/授乳(生後3日目)

 この日は産院に行って出産後初めてべビと会いました。相変わらず少しゴリラっぽかったべビ。でもやっぱり可愛かったー!!!客観的に見るとそれほど可愛くないのかもしれないんだけど、自分の子供ってバイアスがかかているのかやっぱりかわいいですね!早速の親バカ!(笑)

授乳中のべビ

初めてのミルク(初授乳)

 この日は早速ミルクをあげました。ちなみに、初めて知ったんですけど、産まれた日はまだ母親のお腹の中で貯えたモノが残っているので何もあげないみたいですね。ということで、メグに教えてもらいながらまずはどのぐらいの量と温度のミルクをあげるかとか基本的なことを教えてもらいました。量は産まれて間もないので40ml。産まれてから一日毎に10mlずつ増やすんだとか温度はよく言いう人肌。そして温度の確かめ方は手の甲にミルクを一滴垂らすって方法。正直、一滴垂らしても温かいのか冷たいのか良く分かりませんでした!(笑)てか、そもそも人肌ってどのくらい?!普通に考えて人肌の温度を人肌で確かめるのって難しいですよね!(笑)なので、温かくも冷たくもないのが人肌ってことにしたんですけど、そもそも手の甲に一滴垂らしたら冷えますよね!(笑)ということもあり、少し温かい方がべビも嬉しいだろうと思い、少し温かいと感じるくらいのミルク作ったんですけど、メグから熱すぎると注意されました!(笑)ということで、もう手の甲には垂らさず、ビンに入っているミルクをビン越しに触って確認することにしました。そしたら少し温かいと感じるくらいで正解でした♪で、実際にべビにミルクあげたんですけど、本当可愛かったー。ホントに飲んでくれるんですよね!しかも、泣いていてもミルクあげると泣き止んでくれるし。ホントかわいいというかもう愛しい。

べビの声

 うちのべビ、もちろん見た目もかわいいんですけど、特に生まれた時から声がめちゃくちゃかわいいなと思ってたんです!この日改めて聞いてみるとメチャクチャ可愛かったー!将来声優の道もあるなって思えるレベル!!!(笑)で、産院では他の赤ちゃんの鳴き声も聞こえてくるので聞き比べてみてたんですけど、うちのべビの声がやっぱり一番かわいいって確信!メグも同意見!(笑)それもあってか、出産後初めてべビと会ったんですけど、もう既に自分娘の声かどうか聞き分けができました

 ホントかわいい、てか、愛しいよべビ!