ベビ誕生②(生後1日目)

 今回はこの日と破水した時のことを少し振り返ります。

出産直後のあくびをするべビ

早く会いたい

 出産した次の日の、本当はこの日もお休みしたかったのですが、前日急遽会社にお休みをいただいたので、この日は予定通り出勤。本当は休んでベビに会いたい(笑)在宅勤務だったのですが、昼休みにメグにテレビ電話をして子供の顔を見せてもらいました!(笑)やっぱりねー可愛かったー本当に! 癒されるし早く会いたいって気持ちになりますね。ということで、仕事が終わって夜も電話して顔見せてもらいました!でも、うちのベビ、産まれた時からゴリラっぽいなと思っていたんですけど、画面越しに顔見ると更にゴリラ感が増して見えました!女の子なので心配!(笑)早く会いたいです!

破水した時を振り返って

 「破水した」とメグから起こされた時は、正直少しビックリしました!でも、自分で言うのもなんなんですけど、二人とも落ち着いていました。これは精神的にも物理的にも準備ができていたからだと思います。
 まず、精神的な準備とは、単純に予定日が12月15日で、破水したのが12日だったので、いつ産まれてきてもおかしくないと二人とも心の準備をしていた(できていた)ということ。実際に、12月9日に焼肉を食べたんですけど、焼肉食べる前までは「焼肉食べるまで待っててね」ってベビに話しかけてたし、焼肉食べた後は「いつでも産まれてきていいよー」って話しかけてたんです(笑)ちなみに、焼肉食べると産まれてくるってジンクスがあるみたいでそう言ってました!(笑)
 次に、物理的な準備とは、単純にいつでも入院できるように持ち物をまとめていたということ。これは、メグが予定日の一か月くらい前からまとめてくれてました!メグってこういうところ私と違って凄いんですよね(笑)私が準備するものってあんまりなかったんですけど、お産で夫ができることを調べて準備したのは12月に入ってからです!(;^ω^)
 そうそう、破水しても落ち着いていたという話に戻るんですが、産院に向かう途中、長期戦になることを予想し途中のコンビニで食料を調達しました!(笑)私が車運転して産院に向かったんですけど、この時はまだ陣痛が来てなかったのでメグも通常運転でした!※オヤジギャグすみません(笑)いずれにしても、二人とも落ち着いていたなー

 早く会いたいよーベビ!